--------(--) --:--


2008-07-04(Fri) 22:54

立夏SS その2

酔っ払うと何故かSSが書きたくなる――
というワケで以前に書いたSSをのっけてみますよ!
GWネタなんですがG's六月号が出る前に書いたので微妙にシチュがずれてますよ。
0704


ヤッホー おにいちゃーん!
もうすぐゴールデンウィークだネ!
ガッコーお休みでキラキラな一週間 チョー楽しみ

あっ――ゴールデンウィークといえば
じゃーん!ここでクイズー!
五月五日は何の日デショー!?
こどもの日?そうだけど ほら他にもあるデショ ムズカシイ漢字を使う――
そう!端午の節句!
オトコノコが大きくなりますように!ってコイノボリとかカブトとか飾ったりする日ダヨネ。
つまり、ユー そう我が家ではオニイチャンの日ってこと!
今まではかしわもち食べて菖蒲の浮いたオフロに入るくらいだったケド――
今年からはおひな祭りみたいにみんなでお祝いする日になりましたー
えへへーホタがまたはりきってたヨ。
家族全員分のコイノボリを作るんだって。

さてさてクイズの続きダヨ!
五月五日は何の日デショー!?制限時間は5秒でーす。
5,4,3,2,1…ブッブー
正解は――ワ タ シ
そう 立夏!リッカの日―!
チョーすごくない!?オニイチャンの日とリッカの日が一緒なんダヨー!!
ふふーん これはもう ウンメイってやつだネ

リッカの日はカレンダーの上で今日から夏ですってことなんだって。
まだちょっと夏には早いけど――
リッカ夏だーいすき
楽しいコト いーっぱいなんだモン!
クロゼットの中からお気に入りのキャミソールにミュールひっぱり出してー
あとキンギョの柄のユカタ着ておまつりでしょー
そうそう 忘れちゃイケナイのが水着で海水浴!
今年の家族旅行はみんなで海だからネ!
麗は電車がいいってまーだぶーたれてるんダヨ。
リッカはバスでも電車でもどっちでもいいんだ――
だってリッカの席、決まっちゃってるから
え、どこかって?それはね
オニイチャンの――

ひ ざ の う え

えへへーもう予約済みだからネ。
なんかワクワクしてきちゃった!もう待ちきれないなァ。
あーもうリッカ バスの中で水着に着替えちゃお――

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

きなこもちる

Author:きなこもちる
べびプリのトゥルー家族達に心奪われております。
麗が気になる今日この頃。
――でもやっぱりみんな好きだだだ!!!

あれやこれや
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

